« 小野鶴堰 H21/9/27 | メイン | 宮古島 H21/5/1~3 »

2009年10月 3日 (土)

宇佐乙女新田 H21/10/3

また、宇佐の乙女新田に行ってきました。NikonP5100とVixenジオマ2ED67です。

この時期の宇佐は、色々いて、賑やかですね。

当日は風が強く、ピンボケが多かったのは残念です。

アオアシシギ(左2羽)とコアオアシシギ(右)と思います。こうして並べると違いがわかりますが、単独でいると分かりませんね。ちょっと草がじゃまですが。

Photo_7

オグロシギです。あまり人を恐れない感じです。近くによっても平気でした。

Photo_8

キアシシギの群と思います。あと、カルガモ、コガモもいます。

Photo_9

コアオアシシギと思います。

Photo_10

ホオジロです。多少ピンボケですが、どうも親子のようです。 右が餌をねだっているように見えますが、親はやる気はないようです。

Photo_11

モズです。結構近くで撮れました。この時期はあまり人をおそれませんね。

Photo_12 

コメント

コメントを投稿