« 宇佐乙女新田  H21/10/29 | メイン | 出張で行った千葉  H21/11/20 »

2009年11月21日 (土)

赤迫池 with ミニトレッカーAW  H21/11/15

  NikonED50の時は、デジスコはスポーツバッグに入れて持ち歩いていましたが、より大きなジオマED67Sになると、スポーツバッグでは重く感じるようになりました。そこで、思い切って、カメラ専用ザックである、ロープロ社のミニトレッカーAWを購入しました。

Photo

まるで、誂えたようにぴったりの大きさですね。写真では小型三脚のVelbon Ultra Luxi Lを入れていますが、雲台をはずせばちょうど入ります。衝撃からの保護性も抜群です。これを使ってみたくて、とりあえず、近場の赤迫池に行きました。

(全てNikonP5100+VixenジオマⅡED67Sで撮影)

赤迫池に行ってみたところ、ホシハジロの群れが来ていました。30羽程度でしょうか?

Photo_2

お休み中なので、シャッター速度を遅くして、写真が鮮明になるよう試みましたが、全部ぶれていました。どうやら、波間にゆられているようです。

Photo_3

のんきなものですね。このホシハジロの雄の寝姿を、野鳥漫画「とりぱん」で、3色クッションと書いていましたが、まさにその通りですね。

いつものオシドリもいました。

Photo_4

コメント

コメントを投稿