« 小野鶴 H21/12/20 | メイン | 杵築  H21/12/25 »

2009年12月23日 (水)

宇佐乙女新田  H21/12/23

天気がよく暖かかったので、宇佐乙女新田に行ってきました。

今回は、満潮の少し前の時間を狙っていきました。

いつものセグロ・ズグロカモメは、たくさんいました。このあたりは、この2種が多いようです。

Photo

狭くなっていく干潟には、シロチドリがたくさんいました。

Photo_2

石に紛れて、寝ているのもいます。しかし、石が黒いので、白い腹が丸見えですね。

Photo_3

ハマシギもかなりたくさんいました。この2種も常連ですね。

Photo_4

上空では、ミサゴが魚を狙って旋回しており、ときどき急降下していましたが、獲物はなかったようです。デジスコでの撮影を試みましたが、やはり速すぎて難しいですね。

Photo_5

午後に入ると、風が強くなってきたので、早々に引き上げました。

(全てNikonP5100+VixenジオマⅡED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿