« 宇佐乙女新田  H22/2/21 | メイン | 常滑やきもの散歩道  H22/3/15 »

2010年3月 6日 (土)

旧芝離宮恩賜庭園  H22/3/5

東京出張の際、会議開始まで間があったので、旧芝離宮で会議資料チェックをしつつ休憩しました。

芝離宮は、JR・モノレール浜松町駅に隣接しています(左奥の建物がそうです)。そのため、時間をつぶすのに便利なところです。入場料も150円と安いのでよく利用します。

この時期の芝離宮は、カモがいっぱいいますね。ホシハジロ、キンクロハジロをはじめとして、カルガモ、ヒドリガモ、オナガガモが多数確認できました。のんびりと水に浮いていて、のどかな気分になってきます。

(携帯電話で撮影しましたので、今ひとつ不明瞭です、すみません)

P1000043_3

去年も、この時期に入ってみたのですが、沢山のカモがいました。

餌がなくなる時期なので、このような所にあつまるのでしょうか?

コメント

コメントを投稿