« 近所  H22/5/23 | メイン | 韓国  H20/8/9-12 »

2010年5月26日 (水)

和白干潟 H20/3/16

最近ネタが少ないので、過去の旅行をアップしていきたいと思います。

 和白干潟へは、博多に所用があったついでに、行ってみました。

 西鉄や 香椎線で行きましたが、はっきりいって、レンタカーを借りたほうが良いです。干潟は広く、どこに鳥がいるかわからないので、和白-奈多のまるまる1駅間を鳥をさがしてさまよい歩きました(風も強く、次の日に風邪をひいたおまけつき)。

 お目当てのカモ類は、奈多の駅近くにいました。沢山浮いていますね。数百羽はおり、スズカモが多いようです。あとは、マガモ、ヒドリガモといったところでしょうか?

Mure_2

スズカモメスです。鼻の白点がポイント。

Suzumesu2_6

 スズカモのつがいです。目つき悪いですね。

Suzutugai3_2

(NikonP5100+ED50で撮影)

コメント

コメントを投稿