« アメリカ西海岸(15周年記念休暇) H17/9/22-10/2 | メイン | 韓国出張  H16/9/14-18 »

2010年6月 2日 (水)

台湾台北  H16/12/30-H17/1/1

 年末年始に、ちょっと台北に行ってきました。

 ホテルは、ホリディ・イン・アジアワールド(環亜大飯店)です。安かったのですが、けっこう良いホテルでした。難点は、地下鉄の駅から遠く10分ほどあるくこと、そして、写真のようにホテルの中が吹き抜けになっていて、音がよく通ることです。客室ドアは吹き抜けに面しており、大晦日は吹き抜けでカウントダウンショーをやっていたため、うるさくて眠れませんでした。

Hotel

 これは、淡水です。引き潮なので、泥が多く、汚いですね。それにしてもこの日は寒かった。真冬とはいえ、南方の台湾で0℃に迫る気温になりました。あたたかいと考え、あまり防寒具を用意していなかったのは失敗です。あまりの寒さに、スターバックスに逃げ込み、そこから淡水を見学した後、早々に立ち去りました。

Ts 

 次の元日も、あまりに寒かったので、ホテルの周りと、101タワー、頂好商店街を見学しただけでした。(元日なので、商店街は閉まっていました。)

 下は、ホテルの向かいにある、台北リトル・ビッグ・エッグです。このときはまだ工事中でした。

Be

コメント

コメントを投稿