« 台湾台北・タロコ  H13/4/30-5/3 | メイン | 近所  H22/6/9 »

2010年6月 7日 (月)

沖縄本島  H12/12/30-1/2

 旅行で訪れた、沖縄本島です。

 初日泊まった、高台にあるホテル・ナハテラスです(現在は名前が違うようです)。この当時は、有名なブセナテラスの系列となっていました。しゃれたホテルでしたが、あいにく激しい雨が降っており、あまり楽しめませんでした。

Photo_31

 ナハテラスの室内です。なかなか洗練されたリゾートホテルの感じですね。

Photo_32

 これは、東南植物楽園です。沖縄市の近くにあります。この日も荒れ模様で、強風が吹いており、客は我々だけでした。

Photo_34 

 この日は、リザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まりました。大きなホテルでしたが、年末で、大変混雑していました。

 残波岬の写真です。この日も、比較的風が強く、風車がフル回転していました。

Photo_35

 そのまま、足を伸ばし、ネオパーク名護(動物園)に行きました。名護までは、けっこう遠かったですね。写真はサイチョウです。

Photo_36

 帰りに寄った、那覇空港近くの、エスニックレストラン・アナパです。建物は派手ですが、味は平凡でした。こないだ見たら、別なレストランになっていたようです。

Photo_37

コメント

コメントを投稿