« シンガポール  H14/5/1-5 | メイン | アメリカ出張  H13/9/9-9/17 »

2010年6月 7日 (月)

松山  H13/12/30-H14/1/1

 フェリーに乗って松山までいってきました。これは、伊予鉄市内線(路面電車)の坊ちゃん列車です。煙をはいていますが、実際にはディーゼル駆動で、路面電車の路線を走ります。転車台がないため、終点につくと、若手の駅員が数人がかりでジャッキで持ち上げ手動で方向転換します。

Photo_5

  これは、機関車を製作した所です。「さすが」と書いてありますね。

Photo_6

 これは、道後温泉の建物です。柵に白鷺の飾りがありますが、この湯の発見の逸話に、白鷺がからんでいるそうです。

Photo_7

 帰りの、佐田岬半島にある、伊方原発の付近です。非常に風が強いですね。風力発電もしていました。

Photo_8

コメント

コメントを投稿