« ハワイ  H16/8/13-17 | メイン | 石垣島 H15/12/28-H16/1/1 »

2010年6月 5日 (土)

宮崎・フェニックス  H16/5/1-3

 一度行ってみたかったので、宮崎のシーガイアホテルに行ってきました。

 ホテルは立派で、GWなのでそれなりに客もおりましたが、応対は超一級とはいいがたい感じでした。特に、ディナーで食べた中華料理のコースの、最後のご飯が不足したらしく、なかなかでてこないにもかかわらず、店員を呼び止めてもお待ちくださいというだけで全く説明がなく、相当時間待たされたあげく、あきらめて退席しました、これには落胆しました(さすがにその分、料金は引いてもらいましたが)。後日の経営破綻の芽は、このころすでに出ていたと思います。

 その後、所用でシーガイアに行く機会がありましたが、宿泊先はあえて隣の小さなゴルフリゾートホテルを選びました。

 とりあえず、貸自転車でフェニックス動物園に行きました。

 クジャクです。イモの子状態です。クジャクは繁殖力が強く、逃げたクジャクが生態系を壊すので問題になっています。

Photo_7

 インコです。放し飼い。

Photo_5

 ペリカンですが、なぜかゴイサギ等が混じっています。近くの川からきたんでしょうか。

Photo_6

 青島のせんたく板です。

Photo_8

サボテン公園です。ひたすらサボテンがあります。サボテンステーキを食べましたが、食感だけで味が無いですね。

Photo_9

ホテルからの景色は良いのですがね。

Photo_3

 

コメント

コメントを投稿