« ハワイ  H15/4/29-5/4 | メイン | 仙台  H14/6/1-3 »

2010年6月 6日 (日)

賀来神社 H22/6/6

 テストがおわりました。別府の立命館アジア太平洋大学で受けたのですが、ここは、高原にあることもあり、ソウシチョウ、ホトトギス、ウグイスなど、さまざまな鳥の声がします。ここで鳥見をしたいですね。

 結果はともかく、終わってすっきりしたので、夕方ちょっと賀来に行ってきました。カワラヒワがたくさん集まっていたのですが、良く見ると幼鳥がいるようです。巣立ちでしょうか?

 Photo_19

 神社の奥のほうに、先客が数人いて、望遠レンズのカメラをいじっていましたが、後できくと、アオバズクがいるようです。彼らが去った後、しばらく眺めてみましたが、動きや鳴き声のないアオバズクは、素人の私には見つけられませんでした。なにか探すコツでもあるのでしょうか?

 (Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿