« 由布市西南大橋  H22/7/4 | メイン | 県民の森(安友林道付近)  H22/7/10 »

2010年7月 9日 (金)

光市  H22/7/8-9

出張で光に行って来ました。4度目です。

早朝、時間が空いたので、島田川に行きました。

ここは、猿回し発祥の地だったんですね。

Photo

ウミネコっていうのは、そんなに珍しいんでしょうか?繁殖地なら別ですが。

さすがに、季節柄ウミネコはいませんでしたが、鳥はぼちぼちいました。

Photo_2

島田川の河口です。ヨシキリやサギ、イソシギ、トビがいました。

Photo_3

光駅です。寂れていますね(写真は2年前のものですが)。新幹線ができて没落した幹線の典型です。駅は小さかったのですが、何かのイベントでしょう、高校生が集まってきて、琴の演奏会を始めました。それなりに活用はされているようです。

2

※画像は古い携帯で撮りました。ピンボケですみません。

コメント

コメントを投稿