« 由布市西南大橋  H22/7/31 | メイン | 県民の森(宇曽山)  H22/8/13 »

2010年8月11日 (水)

石垣島-沖縄本島  H14/12/29-H15/1/2

旅行記の中で、一つだけアップを忘れていました。

初めて石垣島に行ったときの旅行です。

かなりな悪天候で、石垣島滞在時の二泊三日の滞在中は、ほとんど外に出られませんでした。全日空ホテルの窓からも、こんな状況でした。

Photo

 ホテルは豪華で、トレーニングジムもありましたので、時間はつぶせましたが。年末ということもあって、イベントも盛りだくさんにありました。

 お昼時、土砂降りの中を、バスで街まで行って、若干散歩しました。写真は市場です。えらく人なれした猫がいました。

Photo_2

 次の日は、多少天気は良くなりましたが、まだどんよりしています。ホテルの前のビーチです。(前栄里浜)

Photo_4 

 那覇に移っても、相変わらずでした。ホテル(オリオン)の窓から撮りました。元旦なのに、日の出も見えません。

Photo_5

 こちらのホテルは、修学旅行向けとあって、質素でした。場所は便利ですが。但し、国際通りに面しているので、大晦日の夜は暴走族がうるさくて眠れませんでした。

 次の日は、南の方にあった、「うどい」という、琉球舞踊のシアターにいきました。元日とのこともあり、人はまばらでしたが、緊張感あふれる舞をみせていただきました。

Photo_6

 その後、国際通りの飲食店「四つ竹」で、ほとんど同じプログラムの舞踊を見ました。こちらは今ひとつでした。踊っている女の子は若いのですが、練習不足のようです。高校生くらい見えたので、正月とのことで、アルバイトなんでしょうか?

コメント

コメントを投稿