« 東京、群馬  H22/10/11 | メイン | 出張で行った釜石&ネットブック  H22/10/20-22 »

2010年10月16日 (土)

宇佐乙女新田  H22/10/16

 乙女新田にまた行ってきました。塩田後の湿地には、たくさんのコガモがいましたが、葦の間に隠れて綺麗な写真なし。湿地の開放水面には、何もいませんでした。かなり水が少なかったので、居づらいのでしょうか?

 海をみると、結構いろいろいました。

 まず、カルガモがたくさんいました。

Photo

 また、セグロカモメの群れも居ましたが、毛色の違うのがいます。真ん中ですが、オオセグロカモメでは?

Photo_2

 こちらは、真ん中の2羽が少し小さく、足が黄色いので、ウミネコのようです。

Photo_3

 真ん中の茶色いのは、セグロカモメの若鳥でしょう。

Photo_4

 左から、シロチドリ、ダイゼン、メダイチドリと思います。

Photo_5

 左から、イソシギ、シロチドリ、ハマシギと思います。

Photo_6

 並べてみると、結構ちがうものですね。

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿