« 赤迫池 H22/10/3 | メイン | 宇佐乙女新田  H22/10/16 »

2010年10月16日 (土)

東京、群馬  H22/10/11

   群馬に帰省しました。途中で、墨田公園を通りましたが、老いも若きも、日本人も外国人も、一様に携帯やカメラを向けて、スカイツリーの写真を撮っています。天気はかなり悪く、あまりいい写真にならないと思うのですが・・・・・・

 みんなと同じでは面白くないので、ハトとスズメの写真をひとつ。あとシジュウカラもいました。

Dscn6130

 東武の浅草駅は、昭和1桁落成の歴史的といえる建築です。表側はそれなりに化粧なおしししていますが、裏はこのとおり。

Dscn6131

 ホームもこの通りで、狭いですね。3~4両(しかも当時は今より全長も短かった)で考えていた当初設計のホームを、無理やり延長して、6両編成を押し込んでいるのですから、しかたないですか。

Dscn6132

 群馬で撮った写真が少なかったので、飼い猫の写真を挙げておきます。チビ(今はチビではないですが)は、野良で拾って、少なくとも12歳以上でまだ元気です。息子のほうが、先に病気で亡くなりました。

Dscn6135

※CoolPix P5100で撮影しました。

コメント

コメントを投稿