« 松岡  H23/2/5 | メイン | 松岡  H23/2/11 »

2011年2月 6日 (日)

宇佐乙女新田&寄藻川  H23/2/6

  宇佐に行ってきました。よく晴れていましたが、気温が上がりすぎて陽炎がたち、撮影には不向きな日でした。

 乙女新田。シギチドリは相変わらずたくさんいます。

Photo

 ズグロカモメ、ハマシギ、コガモ以外に、ダイシャクシギもいるようです。

Photo_2

ハマシギの中に、少し大きなシギが混じっています。クサシギでしょうか?

Photo_7

 噂のツクシガモも10匹ほど見ました。

Photo_3

これは、冬羽のバンのようです。調べるまでわかりませんでした。3匹ほどで群れで行動していました。

 Photo_4

寄藻川。先月同様、相変わらずミヤコドリが2匹います。ここに春まで居座ることに決めたみたいですね。

Photo_6

 このハヤブサも常連です。

Photo_5

 全体的に写真が霞んでいるのが残念。

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿