« 賀来神社 H23/3/13 | メイン | 賀来神社 H23/3/21 »

2011年3月19日 (土)

宇佐乙女新田&寄藻川  H23/3/19

今日は、旅行の予定が都合でキャンセルになったので、宇佐に行きました。

まずは乙女新田。

真ん中右のカモは、毎年います。頭が緑色なので、マガモとカルガモの交雑と思いますが・・・

Photo

コガモは沢山居ました。この時期は、もう人になれたのか、カメラを向けてもあまり気にしません。

Photo_3

ダイシャクシギが2羽ほどおりました。珍しく活発に動いて餌をとっていました。そろそろ帰り支度?写真には撮れませんでしたが、ズグロカモメも頭が黒くなってきました。

Photo_4

これは、トウネンですね。こいつはいつもせかせかしています。

Photo_6

最後に、ヒバリのホバリングを撮りました。はじめての成功です。

Photo_7

つぎは寄藻川。

今日は、あまり珍しいのはいませんでした。

しいて言えば、ヨシガモくらいかな。結構群れになっていました。この時期は多いですね。

   Photo_11

草むらには、カルガモがたくさん隠れていました。

Photo_8

こちらが近づいて来るのをみて、ゆるゆると避難し始めました。Photo_10

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿