« 賀来神社 H23/4/19   | メイン | 台北  H23/5/1-4 »

2011年4月24日 (日)

宇佐乙女新田  H23/4/24

4/23は賀来神社に行ってみましたが、先客が多数おり、真剣に撮影しているので、邪魔しないように退散しました。その後、津守にも行きましたが、風が強く退散。

今日は、 宇佐の乙女新田に行きました。そろそろシギチドリの季節です。

 しかし、湿地はめぼしいものなし、チドリが1匹だけいました。いつものコガモはたくさん日向ぼっこしていました。

Photo

 海側では、セグロカモメがたくさん休んでいました。いつの間にか、ズグロカモメは見かけなくなっていました。

Photo_2

 干潟には、たくさんのシギが群れていました。これはチュウシャクシギですね。

Photo_3

 これは、いつも迷いますが、黄色っぽいので、多分ムナグロ。換羽途中らしく、腹がまだらです。

Photo_4

 こちらは、黄色くないので、たぶんダイゼン。いつも迷います。間にハマシギもいますね。

Photo_5

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿