« 宇佐乙女新田&寄藻川  H23/12/17 | メイン | 松岡   H23/12/25 »

2011年12月25日 (日)

群馬・多々良沼 H23/12/24

クリスマスの3連休に帰省しました。

猛烈に寒いと聞いていたのですが、昼間はそうでもなく、空っ風が吹かず過ごしやすかったので、多々良沼に行ってみました。

オナガガモ、ハクチョウ(多分オオハクチョウとコブハクチョウ)、オオバン、バン等がすごい数で群れています。ここで餌をあげているらしく、じわじわと集まってきました。

Photo

そろそろ餌の時間だというので、30分以上待ちましたが、えさやりの人は来ませんでした。

Dscn6290

鳥の群れは、だんだん殺気立って来て、喧嘩も始まりましたが、結局こないとわかると、あきらめてすごすごと帰りはじめました。こちらもあきらめて帰宅。

この沼の周辺は、年々駐車場等整備されていますね。観光スポットにするつもりなんでしょうか?

コメント

コメントを投稿