« 県民の森安友庭園・安友林道付近  H24/5/26 | メイン | 西南大橋  H24/6/2 »

2012年5月27日 (日)

県民の森安友庭園  H24/5/26

今日も、安友庭園に行きましたが、車と自転車があるので、先客がいるようです。

あいかわらずシジュウカラはせっせと育雛中。

Photo

ヤマガラはときどき別の巣箱を下見に来ていました。またサンコウチョウの鳴き声はしますが、見ることはできません。

そうしているうちに、先客の二人組みが帰ってきました。

1人は、昨年、西南大橋で会ったK氏でした。

西南のブッポウソウはつがいで来ている、ここの近くでサンコウチョウは3時間粘って撮った、近くにオオルリのメスがいるようだ。と情報を入手して、しばらくまだ待っていると、

藪の中で動く鳥が・・・シジュウカラにしては大きいので、

写真をあわてて撮りましたが、前の枝にピントが合ってしまいました。

多分、色と大きさからして、オオルリのメスなのかも。

Photo_2

さらに標高の高いところに行って見ましたが、今日はなにも収穫なし。

しかし、途中で2台の車を見かけました。スコープを覗いています。1台はI氏の車と思うのですが、なにを覗いているのでしょうか?

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿