« ハートピア明礬・他  H24/6/23 | メイン | 東京・茨城  H24/7/5 »

2012年6月30日 (土)

湯平・西南大橋  H24/6/30

湯平温泉へ行ってみました。15年ぶりくらいかな。雨の中、温泉の真ん中へんにある、砂湯へ。200円くらいで入れる公衆浴場で、川のすぐそばにあります。

未だ昼で、また天候が悪いこともあり、男女湯とも貸しきり状態でした。そのためか、湯温は非常に高く、うめないと入れませんでした。小さいですが、清潔な温泉でした。

H24630

昨日の豪雨の後、川の水は増水しています。確か、砂湯は昔鉄砲水で流されたこともあったような。

H24630_2

雨が上がったので、西南大橋へ。相変わらず1羽しか会えませんでした。雨上がりのうだるような暑さの中、しきりに羽の掃除をしています。

Dscn0415

さすがに暑いのか、口を開けはじめました。

Dscn0430

あまりに暑いので早々に退散。もう1羽は巣篭もり中だといいですね。

(風景はNikon Coolpix P5100 、鳥はNikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

こんばんは。

ブログ拝見させて頂いてます。

湯平温泉・・・いいですね。あの、湯布院とは少し違う趣が良いですよね。

私も今朝は鳥達の声で目覚めました。どんな目覚ましよりも、心地よい目覚めでした。

ヤマモモは、鳥たちも美味しいと感じてるんですね。

また、お邪魔いたします。

alohiさん、投稿ありがとうございます。あの実がヤマモモだとは思いませんでした。形も大きさも桃と全く異なるものでしたから。湯平は、悪天候のせいか、人にほとんど会わず、おちついてすごせました。

コメントを投稿