« APU  H24/6/3 | メイン | 県民の森安友庭園  H24/6/9 »

2012年6月 7日 (木)

姫路&東海   H24/6/7

  はしご出張で、兵庫と愛知へ。

姫路駅は改装なって綺麗になりましたが、大通りのはるか向こうにある姫路城は、未だ改装中です。

Photo

 愛知県東海市の太田川駅。こちらも改装していますが、3層構造のデラックスな駅に変貌して、前の、ごちゃごちゃした下町の駅の印象は全くなくなりました。駅前広場までできています。

Photo_3

 あまりに変貌が激しく、駅前で迷いました。

 平成に入ってからもしばらく、太田川駅では、河和線と常滑線の列車が、名古屋方面へ出入りする際に、連結器による併解結をする風景が見られました。名鉄の放射状の路線のほとんど全ての路線の終着となる、名鉄名古屋駅の列車密度が限界を超えないための配慮でしょうが、けっこう面白かったですね。いつの間にかこの風景はなくなってしまいましたが。

コメント

コメントを投稿