« 群馬・東京  H24/8/11-14 | メイン | 宇佐乙女新田  H24/8/19 »

2012年8月18日 (土)

神崎  H24/8/18

 夕方、アオバト撮影に行きましたが、時間が遅すぎたのか、1回しかシャッターチャンスがありませんでした。

Photo

 沖には、黒い海鳥が。たぶん、ウミネコの幼鳥と思いますが、どうでしょうか。

Photo_2

 帰り、天空の湯に行こうとしましたが、混んでいるのでパス。真っ暗な山道をしばらく走って目的地へ。代わりにおさるの湯に行きました。ぬるめの露天風呂で夏向きかな。場所は不便だが300円で安い。

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

 なお、今、パソコンのシステム修復で苦しんでいます。自分で組み立てたものですが、立ち上げが遅くなったので、そろそろクリーンインストールをしようとしたら、Windows Me がインストールできません(アップグレード版を買ったので、まずMeを入れてからXPを入れなければならない)。そういえば、WindowsXP購入時の3年前から、まただいぶパーツを入れ替えたしな。いまどきのパーツはWindowsMeでの動作は保証していないんでしょう。とりあえず、たまたま前のデータが残っていたので、戻すことはできましたが、今ひとつ不安定です。そろそろWin7へ乗り換えないといけないんでしょうか? 

追記:その後、何とか直りました。バイナリエディターでブートセクターを解析すると、ブートセクターに誤ったドライブが設定されており、容量0の幽霊ドライブがあるように見えていたことがわかりました。種々の文献を読んで、バイナリエディターでドライブの記述を消したら成功しました。データを直接書き込むので、間違えたら一巻の終わりでしたが、うまくいったのでほっとしています。FixMBRでも直らなかったのですが・・・原因はわかりませんが、結果オーライってとこですか。心持ち立ち上げも早くなったようです。もしかしたら立ち上げの遅いのもこれが原因だったのかも。

コメント

アオバト♪綺麗な体毛なんですね。やはり海水を飲みに来てたのでしょうか。海にハト…どうしても違和感を感じてしまいます。
おさるの湯というと、長野あたりのお猿さんと混浴の温泉を思い浮かべてしまいます(*^o^*)

おさるの湯は結構有名で、由布市の山の中にあります。大分高速の猿橋の近くです。場所が辺鄙なところにあるので、道に迷わないように。

コメントを投稿