« 小野鶴  H24/10/13 | メイン | 日岡公園   H24/10/15 »

2012年10月14日 (日)

宇佐乙女新田  H24/10/14

今日は大潮。所用で多少出足が遅れたため、ついたときはかなり潮が引いていました。そのため、シギの声はするのですが、沖に出てしまい近くによってはくれません。

 コガモはたくさんいます。

Photo

 よく見たら、オカヨシガモとオナガガモが混じっていました。

Photo_2

 思ったより日差しが強くなり、陽炎がたちはじめました。イソヒヨドリもこのとおり。

Photo_3

 遠方では、たくさんのセグロカモメが日向ぼっこをしています。

Photo_4

 さらに遠方には、数百羽のカモがえさをあさっているのですが、遠すぎてわかりません。多分、マガモ、ヒドリガモ、オナガガモあたりが多いのでしょう。

Photo_5

今日の温泉:別府芝居の湯。かなり熱めのお湯でした。堀田温泉と同泉源だそうで、成分表には現れませんが、かすかに硫黄化合物の匂いがします。公民館の中にある、不思議な温泉です。

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿