« モニタリング1000  H24/10/21 | メイン | 天体  H24/11/2 »

2012年10月28日 (日)

赤迫池等  H24/10/28

 今週末は、けっこう忙しかったのですが、何とか時間を見つけて赤迫池へ。

 5年使ったビデオ雲台(FHD-51Q)が、そろそろ磨り減って滑り止めが効かなくなったので、買い換えたのを試験したかったのです。後継のFHD-51QNに書き換えました。

 たくさんいたホシハジロ。30羽以上はいました。陰にもっと隠れているかもしれません。

Photo

 なぜか1匹だけキンクロハジロが。

Photo_2

 カイツブリ。

Photo_3

 オシドリもたくさんいました。比較的近くに隠れていたつがい。

Photo_4

 未だ換羽が終わりきっていないオスと、メス。

Photo_5

 よく見ると、騙し絵のように、たくさん隠れていました。

Photo_6

 やはり、新品の雲台は使いやすいですね。タイトです。

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

おまけ1

 この写真は、自宅から撮ったものです。さすがにデジスコは使えず、デジタンV6で撮ったらピンボケ。どうもガビチョウのように見えますが、こんなシルエットでしたっけ?

Photo_7

おまけ2

 新雲台のテストで撮ったチョンちゃん。コーヒーを何とかして飲もうと必死です。

Photo_8

コメント

コメントを投稿