« 新潟  H24/11/23-25 | メイン | 別府市枝郷  H24/12/1 »

2012年11月27日 (火)

尼崎  H24/11/27

はじめての尼崎。

 いかにも大阪の下町風景ですね。周辺は町工場多し。無性にラーメンが食べたくなり、注文しましたが、東京風の鶏がらスープでした。最近、九州ラーメンに飽きて東京風がほしかったところなので、幸運でした。

Photo

 ベイコムスポーツ公園。よく整備されており、寒風の中、ジョギング者多し。スズメが餌をねだりに来ました。粟をもってくればよかった。

Photo_3

 帰りは、仕事が長引き新幹線に乗り遅れた上、乗り間違いから快速にも乗り損ねました。同じホームにそっくりな電車が2本、片方は京都行き、片方は同志社行き。「同志社は京都の大学だな」と思いつつ、あまり考えず乗ったら、出発間際のアナウンスで東西線経由と判明、あわてて飛び降りたものの、京都行きは扉を閉めてしまい、乗り過ごし。新大阪駅は新幹線に何とか飛び乗った。走りづめでつかれた。

コメント

コメントを投稿