« 大分川津守  H25/3/9 | メイン | 室蘭   H25/3/14-15 »

2013年3月10日 (日)

宇佐乙女新田  H25/3/10

今日は朝の満潮後に乙女新田へ。風が強いが暖かい日です。

セグロカモメがたくさん休憩中。

Photo

 カモといっしょにハマシギもたくさん。

Photo_2

 ズグロカモメとダイゼン。
Photo_3

 ズグロカモメが少し動き、その後ろにいたのは、ミユビシギに見えますが・・・

 Photo_8


 干潟にはシロチドリがぼちぼち。

Photo_4

 塩田跡の湿地には、アオアシシギが。
2

 これは、ジシギ類ですが、アオシギのように見えます。どんどん風が強くなり、不明瞭な写真ですみません。
Photo_5

 コガモ日向ぼっこ中。
Photo_6

 シメもいました。
Photo_7

しばらくすると、いったん風が止んだ後、今度は冷たい北風が吹き始め、雨も降ってきました。

今日は、「まほろば温泉 兎狭」に行ってみました。比較的低温の温泉で、長湯温泉のように、ゆっくりつかるにはいいですね。サウナもありました。

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿