« 和歌山(貴志川線)  2013/9/21 | メイン | 県民の森  2013/9/23 »

2013年9月22日 (日)

宇佐乙女新田  2013/9/22


 先週は、所用があったり風が強かったりして、なかなか行けなかったので、今週は絶対いくつもりでいましたが、天候は良かったものの、思いのほか気温が高く、汗だくになりながらの撮影でした。暑さのせいで陽炎がたち、遠方の被写体が明確に撮れなくて残念でした。

 湿地側には、とにかくたくさんの鳥がいました。海側は、大潮の満潮で干潟が少なく、そのためか収穫はありませんでした。

 これは、今回収穫のオグロシギ。湿地の反対側なので、陽炎で非常に不明瞭な写真ですみません。

Photo

 コガモ、アオアシシギとダイサギ。もうコガモも渡ってきましたね。

Photo_2

 ハマシギとアオアシシギとコガモ、マガモ。渡りで疲れているのかあまり動きませんね。

Photo_3

 アオアシシギ、オグロシギ、クサシギ、ハマシギ、コガモといったところでしょうか?まだたくさん隠れているかもしれませんが、今一つ不明瞭で見分けられません。

Photo_4

 まだいろいろいそうでしたが、なにしろ暑い。寄藻川に行くのもあきらめて、帰りました。

(Nikon Coolpix P5100 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)

コメント

コメントを投稿