« 松岡  2013/12/21 | メイン | 別府枝郷  2013/12/23 »

2013年12月22日 (日)

宇佐  2013/12/22

今日は、天気が良いので宇佐に行ってみました。

<乙女新田>

浅瀬には、たくさんのダイゼンとハマシギが。それと1羽のダイシャクシギ。よく見るとキョウジョシギも1羽だけいますね。

2

 湿地側のアオアシシギの群れ。左端の黒っぽいのは個体差か?

Photo_2

 こちらはコアオアシシギですね。

Photo_3

 非常に遠いですが、1匹だけいたツクシガモ。

Photo_4

 沖にはオナガガモの群れが。

Photo_5

 こちらはマガモ。

Photo_6

オオジュリンがたくさんいたので、撮影にチャレンジしましたが、相変わらず葦にピントが合ってしまい失敗。なかなかうまくいきませんね。

Photo

<寄藻川>

マガンがいたらしいのですが、今日はいませんでした。

たくさんいたハマシギ。葦でボケていますが、右側にシロチドリもいました。

遠くから見ると白い点々がいっぱい。

Photo_7

 遠方にはやっぱりオナガガモ。

Photo_8

<豊後高田呉崎干拓>

タゲリをさがしにいったが、見つからず。

調整池には、ハシビロガモとカイツブリがいました。

Photo_9

(Nikon1 J3 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)












コメント

コメントを投稿