« ジオツアー堀田-浜脇  2013/12/7 | メイン | ヤマガラハウス、小野鶴   2013/12/14 »

2013年12月 8日 (日)

朝見&内成  2013/12/8

昨日乙原でエナガの大群を見たので、夕方乙原に行ってみましたが、何も現れませんでした。

その後朝見にも行ってみましたが、撮れたのはヒヨドリのみ。

Photo_9

 夕暮れ時、寝入り前のケンカをしていました。

Photo_10

 アオジやウグイスの声はするんですけれどもね。

 帰り、内成の標識を見て、ふと思いついて棚田を見に行ってみました。

 だいぶ奥地に走って、ようやくそれらしき案内板と休憩所があるところで写真を撮りました。

Photo_13

 失礼ながら、前の家が邪魔だな。もう少し見通しが利くところがあるといいですね。

Photo_12

 帰り、高崎山の裏を通って帰りましたが、途中にサルやらタヌキやらいました。交通量の結構ある道ですが、いろいろいますね。

 集落でネコも轢きそうになりましたが。

(Nikon1 J3 鳥は110mm、風景は10-30mm)










コメント

コメントを投稿