« 志高湖  2014/3/22 | メイン | 佐伯弥生町・女島  2014/3/30 »

2014年3月23日 (日)

宇佐乙女新田  2014/3/23

 去年のこのころ、アオシギが見れた(ような気がした)ので、乙女新田に行ってみました。

 早速見られましたが、模様等良く見ると、オオジシギのような・・・それでも珍しい方ですから良いかな。

2

 3羽ほど確認、この場所はいつもそうですが、逆光なのが残念です。 

Photo_3

 オオジュリンもけっこうたくさんいました。

Photo_4

 これは、コアオアシシギかな、アオアシシギより小さくスマートに見えます。

2_2

 前をむくとなんだかわかりませんが。

3_2

 たくさんのハマシギの群れ。

Photo_5

Photo_6

 ダイゼンもいました。

Photo_7 

 ヨシガモ。いつもは寄藻川にいるんですがね。もう渡りはじめているのかもしれません。尻の飾り羽がきれい。

Photo_9

(Nikon1 J3 + Vixen GeomaⅡ ED67Sで撮影)








コメント

コメントを投稿