« 台湾   2014/5/3-6 | メイン | 関崎  2014/5/11 »

2014年5月10日 (土)

県民の森  2014/5/10

夕方、安友庭園に行ってみました。

遠くでオオルリの声がするのですが・・・なかなか近づいてこないですね。

庭園の方は、シジュウカラ、ヤマガラが巣箱の奪い合いをしています。最後は、エナガまでやってきました。カメラの設定ミスで、皆ぼけてしまいましたが・・・

その後、みなどこかへ去っていきましたが・・・よく見ると、一羽だけ残っています。時々外を伺っていました。シジュウカラかな。

Photo

 そのあと、周辺の林を散策していると・・・

 鉢合わせてしまいました。久しぶりのキビタキですね!

 向こうもびっくりしたようで、しばらく固まっていました。

Photo_2

 ワンチャンスをものにできて、ラッキーです。

(Nikon1 J3)






コメント

コメントを投稿