« 県民の森  2014/8/3 | メイン | 大在  2014/8/16 »

2014年8月11日 (月)

群馬、淺草  2014/8/9-12

お盆の帰省。台風接近中で群馬にしては涼しかったです。

実家の百日紅は満開で、スズメがたかっていました。

Photo

 めずらしく、シジュウカラも。さかんに縄張り主張しています。

2

数羽で群れて騒いているので、変だと思ったら、巣立ちヒナがいるみたいです。

Photo_2

この鳥はなんでしょうか?後で図鑑でしらべないと。(ガビチョウかな?)

Photo_3オナガの声もしましたが、撮影はできず。

一度行ってみたかった磯部温泉に行ってみました。

地元の入浴施設「恵みの湯」は、日中にもかかわらず、けっこう混んでいました。

ここは温泉記号の発祥の地らしいです。

 Photo_4

帰り、淺草によりました。

淺草の文化センター屋上から見たスカイツリー。まだ暑いですが、空だけは秋の空ですね。

Photo_5

こちらは浅草寺ですね。

Photo_6

初めてスカイツリーにも乗ってみました。台風の余波で、強風のため入場者数を制限していましたが、予約していたのですんなり入れました。おかげで中は思ったよりすいていました。

東京ドームが小さく見えます。

Skylow2_2

さらに、上の展望台にも上ってみました。景色はそんなに変わりませんね。これは幕張メッセ方向です。(注:写真は110mm焦点の望遠レンズを使っています。上記写真(30mm)と異なります。)

Skyhigh1 東京がシムシティのように見えるのは良かったかな?

帰りの朝の雷門出店街。早朝はさすがにすいていますね。

Kaminarimon

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿