« 九六位&大野川河口 2014/8/24 | メイン | 津久見青江ダム  2014/8/31 »

2014年8月30日 (土)

宇佐乙女新田  2014/8/30

 そろそろ、アオアシシギの季節ですね。涼しくなってきたので、乙女新田へ行ってきました。

 警戒心の少ないミサゴ。若鳥かな?

Photo

 ダイサギがすごくたくさんいました。

Photo_2

 しかし、良く見ると、マガモやアオアシシギ、コアオアシシギが。けっこうたくさん来ていますね。

2

しかも、セイタカシギもいました。たった2羽だけでしたが、黒い羽に赤い脚はやはりきれいですね。

Photo_3

涼しくなったとはいえ、まだまだ陽炎がたっており、撮影にはいまいちの条件でした。

帰りには、一度寄ってみたかった、ぽからへ。素朴な味のカレー店でした。けっこ遅い時間にもかかわらず満席。

温泉は、その先にあった佐田温泉によりました。地元自治会経営の温泉らしく、常連の人ばかりな感じでした。

(ビクセン ジオマ ED67S + Nikon1 J3) 

コメント

コメントを投稿