« 大野川河口&乙津川  2014/10/4 | メイン | 月蝕  2014/10/8 »

2014年10月 5日 (日)

神戸  2014/10/5

尼崎出張のために日曜日から神戸に一泊したので、そこいらをちょっと散歩。

新幹線は50周年です。ちゃんとデッキに貼ってありました。

Photo

 

台風で怪しい雲行きですが、布引貯水池行きを決行しました。

すでに6時近くなっていましたが、なんとか布引雄滝に到着。もう暗いですね。

Photo_2

それから、また思ったよりかなりかかって、貯水池の築堤に到着。ここから最後ののぼりがありました。

Photo_3

湖面が見えましたが、もう真っ暗なので、とんぼ返りです。ここは吹きっさらしなので、台風の風も強く、すぐ退散。

Photo_4

帰りにとった神戸市の夜景です。ガラケーのカメラにしては、よく撮れましたね。

Photo_5

思ったより時間がかかりました。たぶん、直線距離はホテル(グリーンヒル)から1kmくらいなんだけれども、高低差が・・・

ちなみに、夕食は、韓国料理店が多かったので、入ってみました。「新味楽」。

15人くらいしか席のない店ですが、アジョシが親切な感じでした。参鶏湯が名物だそうですが、2人前近くで量が多いみたいだし(2500円と値段も高め)。サムギョプサルを注文すると、「こちらも2人前から」とのこと。結局、スンドブチゲ(800円)を注文しました。カキやアサリなどの海産物がふんだんに入っていておいしかったです。

ちなみに、日曜の夜に北野を散歩しているのはカップルばかりですね。オジサンの一人歩きは私だけ。

コメント

コメントを投稿