« 新レンズ  2014/11/9 | メイン | モニタリング1000 2014/11/16 »

2014年11月15日 (土)

津守 1 Nikkor VR 70-300mmテスト 2014/11/15 

 新レンズをようやくテストできました。

津守の堰にて。夕日で若干逆光気味ですが、それなりに撮れています。

Photo

 近くに寄ってきたセキレイ。3匹いました。きれいに写りますね。

2

 特に威力を発揮したのが、飛びモノ。いままで使っていた30-110mmと比べ、被写体が大きく見えるため、写しやすいですしオートフォーカスも迅速に合います。

Photo_2

 こちらはコサギ。難なく撮れました。

Photo_3

 モズ。まあまあ良くピントがあっていますね。

Photo_4

  上記の3つの写真はトリミングしています。

 最後に、近づいてきたカモを写したら、オカヨシガモの群れでした。比較的珍しい方かな。

2_3

 噂通り、値段だけのことはあるレンズですね。明日は九六位森林公園あたりに行きたいなあ。でもobccの久住行きもあるし・・・

(Nikon1 J3 + VR 70-300mm)

コメント

コメントを投稿