« 宇佐乙女新田  2014/11/22 | メイン | 松岡 2014/11/24 »

2014年11月23日 (日)

佐伯  2014/11/23

 所用で佐伯に行ったついでに女島へ。

ヒドリガモです。300mmのスーパーEDレンズはすごいですね。被写体がすごく明瞭に写ります。

Photo

 このヒドリの左端で見切れているのは、アメリカヒドリとの交雑でしょうか?顔にかなり緑色の濃い部分があります。

Photo_2 

 

 ヒドリの群れは、子供が近づいてきたので、沖へ逃げていきました。

2

 これはオオセグロカモメ若でしょうか?泥だらけに見えますがなぜ?

Photo_3 こちらはセグロの若でしょうか?

Photo_4 

 

 長く相手してもらったチョウゲンボウ。こちらを気にしながらも、狩りをしながら少しづつ移動していました。

4

 飛び立つ直前。

20141123

 トビもきれいに撮れました。

2_2

 モズです。VRのおかげで風が吹いてもブレませんね。

2_3

 ついでに木立川。

 

 カワウとともに、オナガガモの群れが。まだ冬羽になっていませんね。

Photo_5

 トビと思って写したら、ノスリだったようです。遠方の被写体は、その場ではんべつするのに苦労しますね。

Photo_6

 ヤマガラです。なにかつついています。

Photo_7

 こちらはガをつかまえたようですね。

4_2

ここで、時間となったので、目的の場所へ。

家内のフラです。公民館祭りにて。

Dsc_3621

 こちらは家内のクラスの人たちです。よく揃っていますね。

Dsc_3642

 今日は11月にしては汗ばむくらいの陽気でした。

(Nikon1 J3  舞台は10-30mm、鳥は70-300mmで撮影)

コメント

コメントを投稿