« 中津調査&池掃除 2014/11/30 | メイン | 小野鶴  2014/12/7 »

2014年12月 7日 (日)

湯平温泉  2014/12/6-7

 湯平温泉に行ってきました。

 前から予約していたのですが、この日はあいにく寒波が襲来。夕刻0℃近くのところを慌てて駆け込みました。雪も降っていて、出かける気力もなく部屋にこもりました。

Photo 

 次の日の朝は、雪はやんでいたので、寒い中を散歩。

3

 石畳み通り。お土産に金つば羊羹を買いました。

Photo_2

 泊まった右丸旅館は比較的よかったかな。部屋数が少ない(14室)ので、露店を含む4つの風呂をそれぞれ個室として使えるのは魅力。2重窓ながら木造なので、廊下やトイレが寒かったのは仕方ないかな。我々が泊まったのは昔の部屋なので、古めかしいところはそれなりに良かったですが、新しい部屋もあるようです。

 帰りの燃費ですが、下り坂で比較的順調に流れたので、横瀬まで26.9km/L。一般道では最高記録かな。

For

コメント

コメントを投稿