« 県民の森 2015/4/29 | メイン | 修善寺  2015/5/2 »

2015年5月 3日 (日)

掛川花鳥園  2015/5/1

 

 前から行こうと思っていた、掛川花鳥園に行ってきました。掛川の駅前から少し歩いたところにあり、住宅街の真ん中にある感じ。広さは思ったよりなかったですが、中はそれなりに充実していました。

  珍鳥のアカツクシガモも普通に見られます。

Photo

 アフリカオオコノハズク。ぬいぐるみみたいです。

 Photo_2

 フクロウのショー。とりあえず歩いて見せます。

Photo_4

 キンケイとイワシャコ。リラックスしています。

Photo_5

 エサやり。オシドリにやることもできます。

2_2

 ヘラサギ。結構がっついています。

Photo_7

 メキシコインコは、リンゴに食いついてきますが、あまり食べず、噛んでいるだけ。

Photo_8

 食べるほうは、このひまわりの種の方がすきみたい。

2_4 

 まだ、たくさんありますが、きりがないので、このあたりで。

 全体的には、比較的よく飼いならされた放し飼いであるのは、日本らしいところ。

オーストラリア・キュランダであったような、メガネを壊されたり、シンガポールのジュロンのように、すごい勢いでえさにたかられたりすることはありません。ふん爆弾の危険にさらされるのは、致し方ないところではありますが。

 また、5月ということもあり、至る所で営巣行動が見られました。写真は抱卵中のコクチョウ。ただし、営巣すると気性が荒くなるのを警戒してか、ハト類の巣を、掃除のおばさんが撤去するのを目撃したりもしました。

Photo_9 

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿