« 志高湖  2015/10/31 | メイン | 九六位  2015/11/3 »

2015年11月 1日 (日)

宇佐乙女新田・岩保 2015/11/1

乙女新田は、一部整地されていましたが、いまのところ大部分残されています。

 ここではバンは良く見るのですが、オオバンは珍しい方かな。

Photo  いつものコガモ。日向ぼっこ中。

Photo_2

 沖には、たくさんのカルガモとマガモがいましたが、一群れだけ、オカヨシガモがいました。

Photo_3  ハマシギとダイゼン。写真にはありませんが、トウネンもいました。冬鳥がそろってきました。

Photo_4  アオアシシギもここの常連です。1羽一部白抜けのものがいます。

4  ジョウビタキも増えてきました。

2_2 岩保も覗いてみましたが、とにかくカモが多かった。

オナガガモももう来ています。

Photo_5  これはハシビロガモですね。換羽中なので、わかりにくいですね。

Photo_6  まだヒドリガモは見ないですが・・・遅いなあ。

 

今回、パンクのためタイヤを交換しました。

ディーラーで換えたら、コンチネンタルのSport contact から、ミシュランのEnegySaver+に変わっていました。ネットの書き込みによると燃費は良いらしいですが、宇佐往復でみるとあまり変わっていませんね。

20151101

(Nikon1 J3 + ED67S)

コメント

コメントを投稿