« 東京上野  2015/12/30 | メイン | 佐伯 2016/1/10 »

2016年1月 1日 (金)

群馬 2016/1/1

元日は多々良沼へ

しかし、天気が良いのはよいですが、からっ風の強い日で、なかなかうまく写真が撮れません。

いつものコハクチョウ。今年は20羽くらいと少ないそうです。最近はガバ沼にエサ場が動いています。

Photo_3 オナガガモはすごく多い。

Photo_4 なぜか一羽だけいたセグロカモメ。

Photo_5 5羽だけいたアカアシシギ。渡り途中なのでしょうか?

Photo_6

 天気はよく、浅間山は良く見えました。

Photo こちらは、富士山と思います。視程は100kmくらいあるのでは?

Photo_2

 実家に帰って、裏の民家で。オナガ。Photo_7 こちらは、地元の川でカルガモに混じってなぜか2羽だけいた、オナガガモメス。

Photo_8

 今年は、いつもより暖かいかな?

おまけ。帰りの浅草で見た、台湾鐵路とのコラボ記念ロゴ付きスペーシア。コラボしてくれるのはいいですが、少し範囲が狭いような・・・特急りょうもう利用者にはあまりうまみがないみたいですね。

Photo

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿