« 大野川大在  2016/4/23 | メイン | 宮古島  2016/4/29-5/1 »

2016年4月24日 (日)

佐伯番匠健康マラソン  2016/4/24

初めてハーフマラソンに出ました。

あいにくのお天気で、途中から雨が降りましたが、気温等は快適なくらい。

時間は2時間2分くらい。練習の時から見ると、だいぶ早かったですね。

でも、前回の大野川の16kmと比べると、少しkmあたりが遅いかな。2時間を切れなかったのは残念ですが、帰りの高速の運転を考えると、へばるほどがむしゃらに走るわけにはいかなかったので。

今回、このマラソンは、前回とは違うコースを走っているようですが、今回のコースは、あまりよくありませんでした。特に序盤に10kmコースと並走するあたり、10kmの人が折り返して道の反対側を走っているのに、片側1車線とはいえ車を走らせるのは危険ではないかと。また、一方通行にしているはずなのに、なぜか対向車がきたり、ルールを守らない車が多すぎ危険です。

来年は出場をやめようかと思います。ちょうど、日程の近い慶州さくらマラソンに出たいと思っていたので、こちらを優先にしようかと。

コメント

コメントを投稿