« 県民の森  2016/5/4 | メイン | 県民の森  2016/5/7 »

2016年5月 5日 (木)

曽根干潟  2016/5/5

 

さて、毎年恒例となりつつあります、曽根干潟です。

今年は、高速が全通し、また便利になりました。door to doorで90分。

半日で往復できます。GWにもかかわらず結構順調に交通が流れたせいもありますが。

あいかわらず、いろいろたくさんいますね。

Photo_9 チュウシャクシギ。思ったほど多くないかな。まだ大分県北部に滞在しているのが多いようです。

Photo_3

 チュウシャクシギの飛翔。よく飛び回ります。

 Photo_10

 オオソリハシシギ、キアシシギと、オバシギ?

Photo_4  ダイゼンとキアシシギ。

Photo_5  こちらはトウネンとキアシシギですね。トウネンはいつもせかせかしています。

Photo_6  ハマシギとムナグロ?

Photo_7  こいつは、ホオアカですね。昨年もいたと思います。

Photo_8 おまけ、イタチ。あまり警戒していないのは、だれか餌やっているのでしょうか?

Photo

2時間もすると、潮が引いてしまい、観察終了。

順調に流れたせいで、往復200キロ超走って燃費も良好。

20160505

(Nikon1 J3 70-300mm または ジオマED67Sデジスコで撮影)

コメント

コメントを投稿