« 県民の森  2016/6/11 | メイン | 志高湖等  2016/6/18 »

2016年6月12日 (日)

パソコン不調  2016/6/12

今日は一日雨なので、鳥見不可。

ところで、朝からパソコンの調子が最悪です。

ブルースクリーンが頻発し、間隔がどんどん短くなっています。

ファン音も激しいので、分解清掃してみました。

とりあえず、ファン音は収まりましたが、相変わらず再起動の連続。

結局、ソフト一覧を見て、不要なソフトを削除していたところ、

「バイドゥのリアルタイム天気ソフト」

というのを発見。インストールした覚えはないですが・・・

そういえば、ツールバーにわけのわからない天気アイコンが表示されたり、バイドゥのソフトをインストールすすめられたりということが起きていました。

とんでもないスパイウェアですね。

これを削除したせいか、少しは安定しました。まだブルースクリーンは時々出ますが。ハードが自作組み立てで少し古いのがいけないのかな?

コメント

コメントを投稿