« パソコン不調  2016/6/12 | メイン | 星南大橋  2016/6/28 »

2016年6月18日 (土)

志高湖等  2016/6/18

今日は、モニタリング1000の発表会がありましたが、とんとん進み、2時間の予定が1時間少々で終了しました。

そこで、志高湖へ。白鳥のひなは今年は1羽だけみたい。貴重な一羽のせいか、親鳥は結構気が立っていたので、すぐ退散。

Photo  その後、湖を一周しました。ソウシチョウがたくさんいましたが、いつものことでなかなかピントがあいません。

Photo_2  カケスやイカル、サンショウクイも見ましたが、写真にとることはできませんでした。

 その後、猪の瀬戸に行ってみましたが、目当てのヒガラ等は見当たらず。

 ホオアカはたくさんいました。空抜けで黒かったので、多少色を加工してあります。

Photo_3  ウグイスもいました。歌がへたであまり警戒心がないところを見ると、若鳥かな。

Photo_4 その他、カッコウやツツドリの声がしましたが、写真には撮れず。

(nikon1 J3)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/458617/33859787

志高湖等  2016/6/18を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿