« 県民の森  2016/7/2 | メイン | 県民の森  2016/7/9 »

2016年7月 3日 (日)

県民の森  2016/7/3

暑い中、県民の森に行ってみました。

自然観察会をやっているようで、人がいっぱいいたので、あまり期待せずにうろうろしていると、

目の前にヤマガラの若鳥が来ました。竹の中に虫を期待してなんとか穴をあけようとしているみたいです。

Photo  谷筋をしばらく行くと、とつぜんオオルリのさえずりが直近でしました。

 すると、目の前にオオルリが・・・

 暗くてピントが合わなかったですが、なんとか撮影に成功。

Photo_2  とおもうと、次は目の前を細長いひもが横切りました。サンコウチョウですね。

 暗くてよくわからないので、メクラシャッターですが、とりあえず撮影できたようです。

Photo_3

 ともに久しく見ていなかったのに・・・営巣活動が終わったのでしょうか?

 あまり期待していませんでしたが、撮影できて幸運です・

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿