« 久住  2016/9/11 | メイン | 関崎  2016/9/19 »

2016年9月18日 (日)

関崎  2016/9/18

 昨日行きたかったのですが、所用で行けなかったので、雨がおさまった午後、鷹の渡りを見に行きました。

ところが、現地につくとすごい霧。最初は灯台さえも見えませんでしたが、しばらくすると、だんだん灯台も見えてきました。

Photo 1時間ほどすると、なんとか佐田岬も見えるようになりましたが、悪天候を警戒してか、渡りはさっぱり。2時間弱であきらめました。また雨も降ってきたし。

 鳥は、居ついているホオジロが少し。

2  このヤマガラは、こっちを見ていました。餌をもらっているのかな?

Photo_3 こちらは間違いなく餌をもらっている感じ。しきりに鳴いて寄ってきました。

Photo_2

(nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿