« 県民の森  2016/9/3 | メイン | 県民の森  2016/9/10 »

2016年9月 4日 (日)

県民の森  2016/9/4

Iさんの勧めに従って、朝に行ってみました。

ヒマワリをまくと、ヤマガラは入れ食い状態。

Photo_3しばらくすると、ゴジュウカラも混じってきました。

仲良く餌をたべています。むしろヤマガラ同士のほうがけんかしています。

Photo_4 ヒマワリが少なくなると、木の株の横でしきりに穴を掘っているのもいます。なに?貯食を掘り起こしているのかな?

Photo_5 最後は、至近距離まで餌をねだって飛んできました。

 ソウシチョウの群れも通過しました。メジロの声も聞こえましたが、水浴びはしてくれませんでした。雨模様だからかな?

Photo_6 帰り、降りだした雨の中を、道路のキセキレイ。雨が降っていることと関係あるのか、道を歩いているのをたくさんみました。

Photo_7

アワもまいてみましたが、あまりたべません。カワラヒワかホオジロが来ないとダメかな。

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿