« 関崎  2016/9/19 | メイン | 関崎  2016/9/24 »

2016年9月22日 (木)

宇佐  2016/9/22

今季はじめて宇佐に行きました。

残念ながら、時々雨のぱらつく悪天候。

少し前までは、シギ等いろいろいたらしいのですが、台風のせいかどこかへ行ってしまいました。

<乙女新田>

イソヒヨドリ。何かくわえていますね。

Photo マガモとオナガガモ。まだ換羽がすんでいませんので地味。

Photo_2  ダイサギの列。こいつはたくさんいたのですが・・・

Photo_3  最後にヨシキリ。独特のさえずりも聞かれない季節になりました。

Photo_4 <岩保海岸>

 あまり収穫無し。ヒドリガモかな。換羽前。

Photo_5  非常に遠方のミサゴ。一部白いので肉眼でもなんとなくわかります。

Photo_7 また雨が降りだして終了。

(NIKON1 J3)

コメント

コメントを投稿