« obcc坊がつる調査  2016/11/13 | メイン | 口戸&小野鶴  2016/11/23 »

2016年11月20日 (日)

赤迫池&由布市  2016/11/20

 

ここのところ、忙しくて鳥見に遠出できなかったのですが、久しぶりに遠出しました。

まず、赤迫池。残念ながら水を抜いた後(もしくは抜いている最中)らしく、水位が半分ほどでしたが、とりあえず、マガモ、カルガモ、オナガガモ、ホシハジロ、オオバン、カワウ、カイツブリ等、一通りはいました。

Photo

次は、由布市の山の中へ。

目当てのコウライアイサは、すぐみつかりました。しかし遠いなあ。デジスコでも不明瞭。

Photo_2

時々泳いだりしています。

Photo_3

しかし、カワアイサとの違いがあまりよくわからん。皆がコウライアイサというんだからそうなんでしょう。

Photo_4 他には、マガモ、コガモがたくさん。

Photo_5 これは、スズカモと思います、内陸には珍しい。しかも単独。

Photo_6 おまけのアヒル。2羽いました。

Photo_8

今日は久しぶりにデジスコが大活躍。

(Nikon1 J3+Vixsen Geoma ED67S)

コメント

コメントを投稿