« 松岡 2016/12/29 | メイン | 大分川  2016/12/31 »

2016年12月30日 (金)

口戸小野鶴  2016/12/30

先日から、口戸でノスリをよく見かけるので、探しに行きました。

すると、すぐに目の前に出現。

Photo 車の中にいれば、あまり気にしないようです。

Photo_2 あるていど距離があれば、降りても大丈夫。

 若鳥なのでしょうか?警戒心薄いような。

Photo_3  チョウゲンボウも見たことがあるので、探しましたが、いるのはトビとスズメばかり。

Photo_4  ついでに小野鶴堰にも立ち寄りました。カモはマガモ、ヒドリガモと、オオバンくらい。

Photo_5  とおもったら、かなり遠くにシギが。イソシギと少し違うし(肩の切れ込みがない)、少し大きいようなので、たぶんクサシギかと。

Photo_6

ここはふきっさらしの風で寒いですね。

(Nikon 1 J3)

コメント

コメントを投稿